2017年2月20日月曜日

背中美人はスタイル美人!背中のケアって意識していますか?

一つでも思い当たる方は要注意!

肩や背中が凝っていてガチガチ
基礎代謝・体温が低い
猫背になりやすい
身体のむくみが気になる
汗をあまりかかない
最近、バストや二の腕のたるみが気になる
肩や二の腕がガッチリしてきた


これらは、すべて姿勢の悪さや背中のコリからくる症状です。

たかが肩こりと思って放っておくと、
美容やダイエットにとって悪影響を及ぼすことに!!

ご存知でしたか?

筋肉や神経がたくさんある背中の肩甲骨や肩まわりは
「上半身の骨盤」とも言える大事な部分。
背中の血流を高め、柔軟にすることで、
全身の代謝が上がるんです。

背中には中性脂肪や内臓脂肪をどんどん燃やし体温を上げる
「褐色脂肪細胞」がたくさんあるので、
背中の代謝を良くして、この細胞を活性化することで、
「太らない体質」を作ることが出来るんです!

腕を細くしたい!
脚やせしたい!

と思って、筋トレや有酸素運動でウォーキングなどしても
なかなか痩せない!と効果を実感できないのは、
これが原因の一つなんですよ。

ストレッチやマッサージなどで、
固まってしまった筋肉や脂肪を柔らかくしないと、
せっかく頑張って運動しても効果なし・・・!
ってことに。

特に、普段から姿勢が悪かったり、
デスクに座りっぱなしで、体を動かすことが少ない人は、
どんどん固まってしまいますから、危険です!

だからこそ、スリミングのコースでは、
背中をほぐしたり、姿勢を改善するマッサージを
これでもかくらい取り入れるようにしているんです。

みなさん、相当固まっているのでかなり痛がりますけどね・・・。

フェイシャルの時にも、背中が凝っていて気になる方には、
背中のマッサージをするようにお勧めしています。
そうすることで、フェイシャルの効果もより上がるのです。

自宅でできるケアは
お客様にいつもアドバイスしていますが、
腕を大きく回して肩甲骨をぐるぐる回す運動を
身体が熱く汗ばむくらいまでたくさんすると良いんです。

それから、普段から、猫背にならないように姿勢に気をつけること。

寒くなってくると、どうしても肩がすくんで背中が丸くなりがちです。
オフィスでデスクワークしている人も、
気が付くと背中が丸くなっていたり、
肩に力が入っていたりしていませんか?

姿勢が悪いと血流も悪くなっているので、
肩こりもひどくなりますし、冷えにもつながります。
肩こりは、腕が太くなる原因なんですよ~!

早速、今から気を付けて!
背中美人はスタイル美人ですよ!

ダイエットに効果的な背中のマッサージや姿勢改善はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿