2014年8月9日土曜日

本当は怖い、むくみの新常識

たかがむくみ・・と軽く見ていませんか?
中には、むくみってどういうものかわかっていない人もいますね。

今日は、サロンに来るお客様の悩みで、とっても多い「脚がむくんで細くならない・・・」という状態について解決していきたいと思います!


□ 朝は、スッと履けた靴が夕方になるときつく感じる。靴下のゴムの跡がくっきり!
□ 朝より夜の方が脚が太く感じる。触ると朝より固くなっている。
□ 前日にお酒を飲み過ぎたり、水分を多くとると翌朝起きて目や顔がパンパン。
□ 体重は変わってないのに、脚が太くなってきた。指輪がきつくなった。
挙げればキリがありませんが、こんな経験がある方は、完璧にむくみがあります。

ほとんど全員ではないでしょうか?むくんでいない人を探す方が大変ですね・・・

皆が感じることだから、ほっといても大丈夫。自然に治るでしょう~。
本当でしょうか?
ほっといてもいい人は、その日のむくみが夜寝たら翌朝には戻っている人だけ。

子供はほとんどこんなふうにすぐに元に戻るので、なんの問題もないのですが、
大人になると、加齢とともに代謝が悪くなり、寝不足や生活習慣の乱れなどから、
寝ても元には戻らなくなり、気づいたら、脚が太くなっちゃってた・・・なんてことに!

なぜ、むくみは起こるんでしょうか?


末端の足は、心臓から一番遠いので、心臓のポンプの力だけでは、足の血液を心臓に戻してくるのはとっても大変なんです。
そこで、筋肉を動かすことでポンプの役目をしてくれるので、血液循環しやすくなるんです。
立ちっぱなしや座りっぱなしなど、同じ姿勢で居続けると、筋肉が動かないので血行が悪くなり、
老廃物を含んだ血液が心臓に戻っていくのが遅くなってしまいます。
それで、老廃物がリンパ管に溜まってむくみになる。というわけです。
ほっておくとこわ~いセルライトになっちゃいますよ!

これは一般的なむくみの原因ですが、原因は様々。
塩分の摂り過ぎ・運動不足・冷え・ミネラルやビタミン不足・ホルモンバランス(生理前はむくみやすくなります)など、一時的なものと、病気が原因でむくむこともあります。
むくみが症状となって現れる病気は案外多いものですが、顔や下半身、足のむくみが、長引きひどい場合や他にも症状がある場合は、腎臓や心臓、甲状腺の病気などが関連するかもしれませんので、一度医師の診察を受けてみることをおすすめします。

それでは、サロンに来るお客様の悩みで、とっても多い「脚がむくんで細くならない・・・」という状態について解決していきたいと思います!

骨盤の歪みが原因で脚が太くなるのをご存知でしたか?

骨盤の位置が、猫背が原因で前傾や後傾に傾いてしまっていたり、脚を組んだり偏った姿勢が原因で左右のバランスが悪かったり、身体が固くてそけい部が固まってしまっていたりというような理由で、案外簡単に骨盤が歪んでしまっています。

骨盤がアンバランスになると血行やリンパの流れが悪くなり、脚のむくみにつながります。また血行不良が冷えを引き起こして脂肪がつきやすくなりますから、むくんだままの脚を放っておくと、あの恐ろしいセルライトができてしまいます。
これは、早急に何らかの対策を取るべきですね!

でも、これは、長年歪むような原因を積み重ねた結果ですから、すぐに治るようなものでもありません。

病気ではないので、病院に行ってもまともには診てくれないでしょう。
整体やカイロプラクティックで治療を1回や2回受けたところで、普段の生活のなかですぐに元に戻ってしまいます。半年や一年という長いスパンで、通い続けるとなれば、相当な費用がかかってしまいます。
自分で骨盤体操をしてみよう!としても効果が目に見えるわけではないのでなかなか長続きしません。

そこで普段の生活の中で、骨盤の歪みを予防または矯正するグッズを利用するのもいいと思います。
実はこれが、費用を抑え尚且つ長続きする一番良い方法かもしれません。

「きれいプロデュースShine」で行っている形成マッサージ身体の歪みを改善しながら、ボディラインをきれいにして、痩せ体質にしていくのが目的です。
ですが、普段の生活でどうしても姿勢が悪くなったり、気を付けていても仕事に集中したりするといつの間にか、変な姿勢になっていたりするものです。

そこで、形成マッサージを受けているお客様にはほとんどと言っていいほど履くだけでむくみがなくなって細くなるハイソックス』『履くだけで骨盤矯正して脚を細くキレイにしてくれるスパッツを利用していただいています。

おかげで、脚がむくまなくなり、骨盤の歪みも治ってほっそりスラッとした脚を手に入れていただいています。しかも、エステを終了しても履き続けていれば持続できるのですから、
高いエステも無駄にならないですよね!?

でも、常にちゃんと履いていてくれないと意味がないんですけどね・・・

こちらから商品が見れますよ
http://kireiproduce.buyshop.jp/

気になる方は、サロンで試着できますので、いつでもお声かけてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿