2014年5月27日火曜日

ちょっと意識するだけで、スラッと伸びた美脚を作る秘訣!

なぜ、O・X脚になったり、お尻が大きくなったり、足が太くなるのでしょう??

とにかく、姿勢が悪い!!

街中を歩いている人をパーッと見てみても、姿勢良く歩いている人って本当にいないです。
男女問わずですが・・・日本人は特に。
気になって仕方ないです・・・

歳を重ねれば姿勢も悪くなりがちですが、学生とかの若者でも猫背だったり、前かがみだったり。

スマホやパソコンのせいでしょうか?

モデルさんを想像してみてください。姿勢が悪かったり、足が歪んでる人はいませんよね?
「元々キレイだからモデルなんでしょ!」って思いますか?

確かにもともとキレイな方もいるでしょう。
だとしても、美を保つために相当な努力していますよ。毎日のようにウォーキングレッスン!
これは、ランウェイをかっこよく歩くための物だけではなく、美しいボディラインを作るためにとっても大切なことなんです。

美しく立つ。美しく歩くことを意識してみてください!それだけで美脚に近づくし、ボディラインもキレイになってくるんです!

美しく立つには?
脚は軽く閉じて、両足均等に体重をかけ、足の裏を全部つけて立ちます。
お尻の穴をキュッと引き締めて、お腹をぺちゃんこにしておへそを縦長にするイメージで、上からヒモで釣られている操り人形のように頭の先から背骨を伸ばします。
肩の力は抜いて脱力して、肩が前に入らないように、手は、少し後ろに引きます。
これで、美しい姿勢は完了!
これを維持するのが意外と難しいんですが、意識して頑張ってみてください!!

美しく歩くには?
先ほどの美しく立つ方法のまま歩くわけですが、意識しすぎると、ロボットみたいになっちゃうのでご注意を!
たいていの人は、脚だけで歩いているんですが、これは間違い!
脚だけで歩くと、前かがみになってしまい、お猿さんみたいです。想像してみてください。
お腹で歩くイメージで、腰から脚を出して偉そうに歩く!これが美しいモデル歩きです!

なかなか足が細くならない、脚の形が悪い。とお悩みのあなた!
今から、この姿勢・歩き方でモデルになった気分で頑張ってみてください♪

1か月後には、きっとボディラインが変わってますよ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿