2013年11月15日金曜日

具体的な数値目標を持ちましょう!

常にスタッフにも話していることであり、自分にも、永遠のテーマだと思っているのですが、

仕事でも人生でも、常に目標を持って、日々を過ごすことってすごく重要だと思います。
では、そのためには、どうしたら良いのでしょうか?

将来の目標、こんな自分になっていたいと思うのはもちろんですが、
あまり遠すぎる目標だけでは、漠然としてしまいイメージしにくいので、
近い将来の目標を、一つずつクリアして、次の目標へと進んでいくことだと思います。

そこで、今、目の前にあるやるべきことに集中しましょう!ということです。
それが、一番の目標への近道だと思うのです。

目の前のことに全力で努力し続けるためには

具体的なゴールと、数値目標・達成期限を決めることだと思います。

どうしても日々の生活の中でマンネリ化してしまい
精神論だけでは太刀打ちできません。

やる気に満ちている最初のうちは良いのですが
すぐに飽きてしまうのが人間の性というものです。

ですから、自分の中で期限と数値目標を決めて
自分で自分にプレッシャーを与えつつ

小さな達成感を味わいながら、成功体験を重ねていくことが大事だと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿