2013年3月20日水曜日

きれいプロデュースShineのマッサージの秘密

きれいプロデュースShineでは、フェイシャル・ボディのマッサージでリンパマッサージを基本に行っています。

リンパマッサージとは、血管の静脈にくっついているリンパ管を流れるリンパ液の流れを良くして
細胞から出た老廃物を排出するのを助けるマッサージです。

リンパ管には平滑筋という筋がついています。
この平滑筋は薄い筋なのでゴリゴリと強くマッサージすると壊れてしまいます。
(強いマッサージをしてアザが出来るようでは平滑筋どころか血管が切れてしまっていますので、流れる道がなくなってしまいます) 
そして、リンパ液をリンパ節(骨で例えると関節のような節目)というリンパ液の出入口にしっかりと流し込んで排泄させます。
これを正しくやらないと効果が得られません。

効果的なマッサージをする為に、お疲れや姿勢の悪さで凝り固まった筋肉をほぐし、
むくみやセルライトとして溜まってしまった老廃物を排泄させるため、リンパの詰まりを解消します。

人によって、凝っている箇所やリンパの詰まっている箇所、その度合いも様々です。
同じ人でも、体調やお疲れ具合などによってもいつも違います。
マッサージの強さも、体質や詰まり具合・箇所によってそれぞれ変えています。

とかく、凝りやすくマッサージ慣れしている方は強い方が効果があると思うことが多いですが、
強くすればいいというものでもなく、
ツボやリンパの位置に正しく触るだけで凝ったり詰まっている個所は痛みを感じます。

よくお客様から言われるんですが、 「こんなにしっかりマッサージしてくれて、疲れませんか?」と。

お客様からしてみるとすごくしっかりとほぐしてもらえて、痛く感じるから、
よっぽど力いっぱいマッサージしているのだろうと思うみたいです。  
でも、そうではなく力はそんなに入れてないんです。
コリや詰まりを探り出して重点的にほぐすことで痛く感じるだけなんです。
だから、マッサージの回数を重ねる度にどんどん変わってきます。

「最初はあんなに痛くて大丈夫かしら?と思うほどだったのに、今は全然痛くないし、気持ちいいわ~♪」と言っていただけます。

この、マッサージをきれいプロデュースShineでは、『形成マッサージ』と言っていますが、
目的は理想的で美しいボディライン・フェイスラインにしていくことです。

そのためには、個々人の身体の違いを知り、個々に合わせて改善させていくことが、
結果を出すために大切なんです!

そして、毎回私が施術することで効果の出方もよくわかり、
効果が出にくいと感じれば原因を見つけて最適な方法を探して施術していきます。

「毎回、エステしてもらう度に悩みが解消されていく!」と言っていただける由来だと思っております。

一般のエステサロンではマニュアル通りのマッサージ方法で、
すべてのお客様に同じ施術をしますので、特に痩せたい部分や固い部分をほぐれるまでマッサージするようなことなありません。
新人スタッフも多いですから、技術の均一化をするために、器械を使うことが多くなり、その分コース金額も高くなってしまいますね。
ここが大きな違いになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿