2009年10月13日火曜日

お疲れ・ストレス解消!美肌効果!エンジョイバスタイム

先日、お客様でもある「ホテル プリシード名古屋」のコンシェルジュの方から、
ホテルのお客様向けに、コラムを書いてほしいと頼まれ、お渡ししました。
せっかくなので、こちらにも載せてみようかと思います。
知って得する情報なので、みなさんも参考にしてみてくださいね。

「お疲れ・ストレス解消!美肌効果!エンジョイバスタイム」

忙しい毎日で、少しでも時間があれば「とにかく眠りたい!」と、ゆっくりお風呂に入ってないな~っていうあなたに、たまにはバスタイムをのんびりゆったり贅沢に味わってみてください。

まず、42~43℃の熱めのお湯に5~10分くらい浸かります。
いきなり全部入らず、足元や心臓に遠い部分からかけ湯をしながらゆっくりと。

次にシャンプー・身体を洗います。
泡を流しながら、お疲れの溜まっている部分に40℃くらいのシャワーを当ててあげると、
ボディマッサージ効果があります。

最後にバスタブでリラックス。ぬるめの38~40℃くらいのお湯に
お好きなアロマオイルや入浴剤を入れて半身浴をします。
(半身浴とは、みぞおちくらいまで浸かって、20分以上じんわりと汗ばんでくるまでゆっくり浸かります。
お湯が冷めてきたら熱いお湯を足したり、肩にタオルを掛けても良いです。)

肩こり・腰痛 ⇒ローズマリー
イライラ・元気になりたい ⇒オレンジ
不眠気味 ⇒ラベンダー
かさかさ肌 ⇒カモミール
優雅な気分になりたい⇒ローズ

お風呂から上がったらたっぷりと水分補給をしてあげてください。
これで普段のお疲れやイライラ・むくみなどがスッキリと解消!デトックス効果バッチリです。
アロマでホルモンバランスも整って今夜はぐっすり熟睡できますよ。

注意:お食事・飲酒の直前・直後は気分が悪くなったり、消化不良を起こしたりしますので避けてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿